So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

五稜郭周辺 オススメスポット その1 [旅行]

スポンサーリンク




こんにちわ。寒くなったり暑くなったり雨多かったりで忙しい月ですね汗

今日はある意味有名なので今更感のある五稜郭周辺のオススメスポットを紹介します。


五稜郭はかの昔、旧幕府軍の最後の砦であった、言うならば城跡ですが

時代の変化もあって城そのものはなかったという、すこし変わったところです。


スポンサードリンク





小学生のときは近所だったのでラジオ体操しにいってたくらい普通の公園みたいになってます。

そんな五稜郭ですが、続きから~よりも先に大事なこと言っておきます。

五稜郭駅から五稜郭は遠い!

これだけは間違えないでください。確かに函館駅より近いですが歩ける距離じゃありません笑

それこそ五稜郭駅最寄の中学に通っていた筆者がサッカー部時代にロードで五稜郭まで行き

一周して帰ってくるのが練習になるくらいです。気をつけて下さい笑

それではオススメスポットに移ります。まず今が9月と言うことで5月では絶対に込んでて入りづらいスポット。

六花亭 五稜郭店です。

ここは店奥の壁が前面ガラスのオシャレスポット&お土産売り場なのですが
なんせ桜がすごくキレイなもんでなかなか5月だと退転しません汗
ですから回転率が悪く中でゆっくりする前にグッタリしてしまいます。

ですが紅葉の季節も雪景色もきれいですのでいつ行ってもいいところで
よく実家にいる母達がお茶してたりします。
ここはほんとにオススメです。
リンク

次におすすめなのは言うまでもない、ラッキーピエロです。

函館の逸話にこんなのがあります。
日本で最初にマクドナルドがつぶれた町

そうです。言うまでもなく潰した(撤退させた)のはラッキーピエロの力です。

前回もかいたようにとにかくうまい!でかい!待たされる!です笑
とくに観光客でごった返すタワー付近は大変です。
なので五稜郭から少し外れにある、函館高校付近のラッキーピエロ、ここがおすすめです。

学生も利用しますがランチタイムはもちろん学校内。4時前後から混みだすので
観光客とはブッキングしづらいです。安定してます。

歩いていくのは道がわかりづらいかもしれないですがそこはスマホで何とかなります。
五稜郭を半分歩いて、途中寄り道してまた観光スポットに戻ればロスも少なくていいですよ!

そして次回はマニアックなところの紹介ですのではじめての方はここまでにしておいて下さい笑

もう何回来ても飽きないけど少し攻めてみたい、そんな方は次回をお楽しみに!

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。