So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

函館競馬場へ行く!そして近所のグルメを語る [旅行]

スポンサーリンク




地元の娯楽施設件、函館に観光に来る方は

五稜郭の桜、函館山の夜景、旧市街の散策に次いで多いのではないかと思う場所

それが函館競馬場です。

かくいう私も函館にいたころは夏は競馬!と意気込んで大人と遊びにいってました。

まずはアクセスと近隣のグルメを紹介していきます。

スポンサードリンク






函館競馬場へは空港から向かうことが多いと思います。
新幹線も通るとはいえやはり北海道には飛行機がメイン
時間も込みで少し書いていきます。

・◎本命

 函館駅からなら、路面電車の競馬場前電停。けっこう本数も多いですし観光を兼ねるのならベストです。
 弱点は遅いこと。高校生がチャリで追い越す、並走できます笑。きっついけど

・○対抗

 バスも走ってます。特に空港から直行する場合はバスがよいでしょう。15分前後で着きます。
 なれない町のバスは怖いでしょうけど空港からだと案内がしっかりしてるので安心です。

×大穴

 もう面倒!っという方はタクシーです。函館はタクシーが多いのと初乗りが東京より安いです。
 何より函館は意外と狭いのでタクシーでも何人かいれば元が取れます。
 グルメも運ちゃんのオススメが聞けるから地元の話が聞きた方はいいのではないでしょうか


そして絶対食べていただきたいお店の一品。それは
コーヒールームきくちのソフトクリームです

知る人ぞ知る函館で一番売れてるんじゃないかと言うソフトクリームです。
あの「水曜どうでしょう」で大泉さんとミスターが対決列島で使った場所でもあります。

地元の人(どうでしょうが好きな人)は3個くらい一気に食べます笑

空港から競馬場の間にあるので是非立ち寄ってほしいです。

あと、函館といえばラッキーピエロですが行くと必ず待ちます。
待たされるのではなく、注文してから作るので全然ファーストフードではないです。

ですので地元の人はほとんど電話で予約しておきます。するとテイクアウトまで三分かからないです。

函館駅についたらまず電話して、30分後に行くといえばまず間違いなく待たないので

競馬場へ行く前にご飯をもっていくのもオススメです。

一応競馬場でも売ってる日があるんですが、人気のため午前中に売り切れ続出で

悔しい思いをする人が多いので絶対食べたいときは予約を忘れずに寄り道してもって行きましょう

まだまだありますが今日はこの辺で


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク