So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

五稜郭周辺 オススメスポット その2 蔦屋書店 [旅行]

スポンサーリンク




今日も函館、五稜郭の行ったほうがいいスポットをお知らせします。

前回はコチラ↓


タイトルの蔦屋書店については後半で!

まずは有名ではない(笑)というより、函館に行きなれた上で大食いの人へのオススメです。

それは、「なかみち食堂」です!

なぜ函館に行って食堂?となりますがそれはこの

ここをみてから考えてください。

この量!函館高校の運動部を満足させてきたこの名店、函館でも有数の大盛り食堂です。

他にも五稜郭の近くではないですが

函館三大食堂、と言うものがあります。

みなと、なかみち、たつみ の三大名店。ここは函館に慣れたのならば行くべきです!

とくにたつみはすごい!7000日は営業し続けてます。休んでません。連続です笑

ここにかなうのはコンビニくらいではないでしょうか?是非調べてください

スポンサードリンク



さて、冒頭でも触れましたが函館に行くのに全国展開しているツタヤになぜ行くのか

というのが当たり前な考えなのですがツタヤではなく蔦屋、なのが大事です。

日本に漢字の蔦屋があるのはなんと

2店舗のみ!

ただ珍らしいだけでなく定期的にイベントも行います!

来週もこんなイベントがあります。公式からですが

イベント名/Hakodate MARCHE(函館マルシェ) Vol.15「おやつの時間」

日時/2015年9月26(土)・27日(日)11:00~17:00(両日とも)

会場/函館蔦屋書店 中央吹き抜け

内容/毎回ひとつのテーマを決め、それに沿った店舗が函館や近郊から集まる函館蔦屋書店のマーケットイベント「Hakodate MARCHE(函館マルシェ) 」の第15弾。
今回のテーマは、昨年7月の開催以来2度目となる「おやつ」。
2日間で計14店舗が出店(一部店舗はいずれか1日のみの出店)し、普段は店頭販売をしていない超人気店「roca」も前回に続いて出店する。早
い時間での売り切れ必至なので、早めの来場がお勧め。
函館蔦屋書店「おやつの時間」全景

というイベントです。ただのツタヤではありえないほどのスケール、外国の図書館みたいな雰囲気です。

出店するのは

sweets maniac
roca
Don de MACARONI
harujon*himejon
ペイストリー スナッフルス
レストランFUSU
TOP’S POPCORN
Jolly Jellyfish
シフォンケーキこころいろ
函館風月堂
焼き菓子ホタル(26日のみ)
ロシア・東欧雑貨直輸入店 チャイカ(26日のみ)
cinnamon raisin+(be chair)(27日のみ)
焼き菓子の店 morico (27日14:00~)

オススメはベタですがスナッフルズのチーズオムレット、空港でも買えますが是非食べてから人に渡していただけきたいです。
おいしさをつたえてほしいです。
rocaも現在は店舗では販売していない有名店でこういうときしか直接買えません。お勧めです!

このようなイベントも行いますがそれ無しでも立ち寄ってほしい、そんなお店です。
お店の場所、地図への


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。